鉄は熱いうちに…

突然ですが、ここで私の2021年を自己紹介を兼ねて、ざっと振り返ってみます。

転職した会社での仕事に打ちのめされ、胃が痛い年末年始を過ごしつつ、年始にお付き合いを始めた彼と、3月には同棲を始め、5月には入籍。

6月には引越しを行い、7月に結婚式場を決めました。

そこからは、結婚式当日まで土日は何かしらやることがある日々。

ドレス選びに、招待状準備。装花を決めつつ、BGMを決める。常にコロナの情勢には気を配りつつ、どんどん降ってくるタスクを管理し、こなす毎日でした。

そんな毎日に疲弊…していたかというと私はそういうタイプでは無かったようです。

 

目標に向かって、やるべきタスクがある。

タスクの内容自体はそれほど難しくない。

やれば(当たり前ですけど)進捗する。

 

そういった環境に充実感を覚えていました。(旦那さんは御多分に漏れず、準備に精神をやられていましたが…笑)

ただ、実際に結婚式を何とか無事に終えると…。

そうです。よくあるやつです。燃え尽きてしまったのです。

結婚式自体への思い入れの強さからの燃えつきというより、目標に向けて日々進捗させていくという充実感とのお別れに。

もともと出不精。加えてコロナの情勢もあって、TimeTreeは真っ白。

 

何か新しいことを始めたい。でも特段趣味もない。

そんな時にふと思い出したのが、(完璧なる黒歴史ですが)昔書いていたブログや携帯小説でした。

自己満足で書いた出来の悪い文章にもわずかな反応が返ってきて、小さな交流が生まれることに、充実感と喜びを感じた経験。

それがこのブログを開設するきっかけです。

 

人さまの目に触れるかどうかは置いておいて、人に見られるという意識を持って文章を書いてみる勉強としてスタートできればと思いますので、

もしあなたの目に留まった際は、どうかその点ご承知おき頂けると幸いです。

 

よろしくおねがいします!