今日で1週間

ブログを始めて1週間経ちました。まずは一ヶ月、ジャンルは問わずに好き勝手に書いてみようと目標を立てて書き始めましたが、1週間続けてみるのも楽ではなかったです。

文章のまとまりの無さ、伝えたい内容の薄さ、貧弱な言葉選び。

課題は多々あれど、何よりネタがありません笑

 

そもそもこのブログの始まりが、結婚というライフスタイルの変化に山盛りだったイベントを終えて、燃え尽き症候群になっているというものなので、

そりゃそうなのですが、平々凡々な生活なわけです。

平日は普通に仕事。しかも転職してから日々の業務の中で関わる人の数がめっきり減った(チームメンバーの数人くらい)ため、張りがない。

この半年間、予定が詰まっていた土日も、今では真っ白。

 

自分の考えを形にしてみて、そのうち反応がもしもらえたら嬉しいな、という気持ちのブログのため、何かにカテゴリを絞ったブログがやりたいわけでは今のところ有りません。

(そのうち新たな趣味が見つかって、ネタが尽きない!となればそれはそれでハッピーですが)

 

ただ、早くも書くことに困るというのは、それだけぼーっと生きていたんだなぁ、という反省も少しあります。

刺激のあるなしに限らず、日々触れるニュース、否が応でも触れざるを得ない情報に対して、自分なりに考えてみて、意見を持ってみるということをしていないな、と感じました。

これって仕事にも通じるところありますよね。会議一つとっても、終わった後に、乗り切ったわ。TODO整理してとりかかるか~となるだけか。

○○さんの意見に対して自分の考えを持ち、それを発言し進行させて実りのあるものにしていくか。

 

ブログの振り返りがまさか仕事の反省につながるとは思ってませんでしたが笑そんなことを考える1週目なのでした。