テレビゲーム

皆さんは、テレビゲームってやりますか?

スマホやパソコンでやるのではなく、SwitchやPS5の筐体を使って行うゲーム。

うちは、DINKSですがやります。Switchでマリオカートや遊び大全、ゼルダポケモン、ぷよテトなど様々なタイトルに挑戦しているのですが、個人的に最近ハマったタイトルはスーパーマリオ64です。

あの!小学生の時にハマった64のスーパーマリオが…!

レインボークルーズの100枚コインにどれだけ苦戦したか。

なんなら私より、両親の方がどハマりして、一時は母は夕飯の用意よりゲームを優先する有様で家族でのめり込んだわけですが。

それが、25年?の時を経てまたプレイできる…!ということで、懐かしい気持ちで始めたのですが。。

あの時と同じように、テレサにやられたり、お尻をマグマに何回も焼いたり、キャッキャしながら1階部分を楽しんだ初日。

夫も別データで同じくゲームを開始しました。懐かしいよねぇ、なんて言いながらボムキングを倒しているのを横目に見つつ、寝支度へ。

明日は土曜日。ゆっくりゲームを楽しもう〜!なんて思いながらスヤスヤ寝床についたわけですが。

次の日。朝からリビングからカチャカチャ音がする…。なんだ?と思って覗くと。

そこには、3階のステージをサクサククリアしていく夫の姿が。

え。てか同じマリオ使ってる?なんかモード違う?

マリオってそんなよくわからん踏み込みからの宙返りみたいなんできるの?上に登るには一回しゃがんでからの宙返りでしょ?

何新体操みたいな動きしてるの?

てかそこそんなショートカットできるの?何人の私のマリオ、そこにいくまでに谷底に落ちたか分からんよ?

…衝撃でした。攻略本を使って家族で何ヶ月もかけてクリアしたあの日々は…。何だったの…。

25年目の真実。私は相当ゲームが下手なようです。

それでもやられていったマリオの数だけ、ゲーム楽しんでるってことだと思うので!その点では夫に勝っていると思うことにします!

 

…早くも内容がゼロのブログになってきましたね笑